プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



友達が会いにきてくれた


どんどん体が重くなって気軽に動けなくなってきた私のところに、遊びに来てくれたー。
楽しかったー

マカロン


おしゃれ~
H田がやっと来た。
マカロンお土産に持って来た!
ボクチャンは久々のH田に人見知りしたのか動いててもH田が触るとピタリと止まってしまって
胎動がすごいのを体験してもらえなかった。

健診帰りに

H田転院してからは初めての病院。
すっごい待つよって言っていたのに、今日に限って1時間半くらいでお会計まで終わってしまった。
エコーやらないから、どれくらい大きくなったかがわからない。
でも気になることはしっかり検査してくれて、一安心。
逆子にも戻っていなくて一安心。
来週からは産まれてもいい週数になるらしく、ドキドキするな~。

友達に聞いておいたイタリアンのお店でランチ。
家でばかりご飯食べているから洋食久しぶり。

前菜とメインとデザートと飲み物のランチ

写真は2枚しか撮ってなかった。ピザとパスタにした。

そのあと、おいしいってこれまた聞いておいたパン屋さんへ。
混んでいるけど、スムーズに買えて満足。
パン屋さんの近くにコメダ珈琲があるので、そこでお茶してアカチャンホンポで抱っこヒモ購入した。
準備もだいぶ整ってきた!

買った本


勝手に親近感
私も結婚して5年で妊娠できた。
病院に通った期間は短かったけれども、母親も私を妊娠するのにとても苦労した話をずっと聞かされていたので、
とにかく妊娠することは難しいことなんだとずっと思っていた。
自分が言われて嫌だったことは言わないようにしよう。
まだ産まれてもいないのに、二人目は早くしたほうがいいよと、ま~いろんな人が好き勝手に言ってくる。
人から言われる心ない言葉にいちいち気にしてイライラしていた私だったけど、全く気にせずマイペースな夫に救われることもあった。
しかし、マイペースすぎてボクチャンの名前をいまだに考えてくれない。
そして、里帰りしてから一回も会いにこない。
研究が忙しすぎるらしい………

買った本


私の子宮は居心地が悪いと思う。姿勢も悪いし。

毎日見ていた


義姉に妊娠してすぐにもらった本。
妊娠後期になるまでは不安で不安で毎日読んで、あと少しあと少しと気持ちを落ち着かせていた。

いよかん


いよかんとか夏ミカンとかって食べるのが面倒くさくてそれほど興味がなかったけれども…
妊娠しているからなのか、今年はおいしくて仕方がない。
1、2個はぺロリと食べてしまう。
こんなにおいしくかんじるなんて不思議だ。

フルーツサンド


パレット
10歳未満の子供は入店できないらしい。
作り置きはしてないくて、その場で作ってくれる。
おいしかった~♪

狂犬


蜷川カメラで
昨日の豆まきでは父さんから豆をもらって喜んでいたそうだ。
そんな父さん、一昨日ぐらいに本気でかじられたらしい…
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
