プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだこの表情は


お祝でもらったミキハウスのおべべ
70サイズだけどぴったりでいまの季節にちょうどいい。
いい洋服はしっかりしていていいねえ。
義母は西松屋のお古ばかり持ってくる。
タグの印字が消えちゃってるから、相当洗濯しているし、着古しているとみた。
ノビノビなのはもちろん、毛玉だらけのものもある。
一体何人の赤ちゃんがこの服を着てきたんだろうと思わずにはいられない。
なに考えてこんなボロボロの服を持ってくるのか理解できない。
カドがたたずにお断りするにはどうしたらよいのでしょうか?
産後クライシスの特集を以前見たけど、私の場合それが全部義母にいっちゃったんだな。
2か月たって体調もよくなり、気持ちも落ち着いてきた近頃産後のきつかったことがフツフツと蘇ってきて
カーーッっとなっている。
いくら誰かに話してもおさまらない。ので、ここに書く。
思わず検索すると、検索ワードで、産後・姑・うざい・むかつく・嫌い・・・等々出てくる出てくる。
同じようなこと経験しちゃった人がわんさかいてちょっと落ち着いた。
赤ちゃんを取られちゃうんじゃないかって本能で嫌って思う説もあり、
とにかく嫌になっちゃうみたい。
スポンサーサイト

見てる


ニナガワ風ただやん
2か月たったあたりから手を認識しはじめたようで、
よーく右手を見ている。
その右手を口にもっていった時は、おお~!と一人興奮してしまった。
今日はこぶしを口に入れては、眉間にしわをよせてを繰り返していた。
日々成長してるなー。

2か月たった

気づけば2か月たった!

大変すぎて、妊娠するまでの思いや、妊娠中の思いなどなど
すっとんで、日々お世話するのに必死で余計なこと考えてる余裕なんてなかった。

大人はぼーっとしてても時間はあっという間に過ぎていくが、
赤ちゃんは日々成長していて、ハッとする毎日。

小さな新生児を迎えて、ドキドキしながら始まった今までに経験したことがない生活。
睡眠不足の毎日。
産後のホルモンのせいなのか、たくさん泣いた。
すべてに自信がなくて育てていけるか不安でいっぱいだった。
たくさんの人に助けてもらってなんとかやってきた2か月だった。

産後貧血で思うように動けない時、面会に通った3日間。
たった3日間だったんだ。
父は忙しくて頼れず、H田もいなくて、本当に困っていた時に助けてくれた親戚と友達は
本当に感謝している。
自分ひとりではどうにもできないって経験も初めてだったかもしれない。

かわいいなあ


出産祝でもらった
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。