プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ホーチミン 4日目

最終日!!

なぜか6時くらいに目が覚めた。普通にありえない現象だ。
おなみも起きていたので、行動開始することに。
朝ごはんにフォーを食べ、キムタインが朝からやっているようなので、プリンを食べにいく。
歩いていける。

キムタイン
プリントヨーグルトとぬるいミルクをいただく。
プリンおいし~!3つ位いける。
ミルクってぬるいとまずいね。

まだ朝なので涼しかったからなのか、川まで歩いていくことに。
道端にたくさんお店が出ている
道端にはおいしそうな露天が。
もちろんチャレンジできず。
なにを食べるにも常にもしかしたらおなかを壊すかも!
と思いながら食べていたこの旅行。
最終日だからって帰るだけだから・・・と冒険することはなかった。
氷は大丈夫だった。たぶん人気店だから回転がいいのかちゃんとした水なのか。
そして、腹を壊したって人になにを食べたか聞くと、フォーに入れる葉っぱだって言うのを聞いたので、
生野菜は一切食べなかった。
おかげで腹は壊さなかった。
ニューラン;パン
ニューランでバインミーを食べる。
もちろん野菜は入れないでという。
国営デパートまでいって、ベンチに座って食べた。
すごくおいしい!!肉もタレもおいしい~!

国営デパートはちゃんと見ていなかったけれども、上の階がお土産売り場になっていてなかなかおもしろかった。かわいい雑貨がたくさん。
いろいろ買って荷物をホテルに置きに帰る。
お昼を食べて、再びZAKKAに出来上がったシャツを取りにいく。
そのあとエステへGO。
なんだかよさそうなことがたくさん書いてあるラポティケアに行く。
立派な邸宅につく。
吹き出物コースがいいというのでそれとアロママッサージにする。
マッサージは心地よかったんだけど、顔がヒリヒリしてよろしくなかった。
エステに行ってきたとはおもえないほど、お肌が荒れました。

9時とかにホテル集合なのに、7時過ぎまでエステがかかっちゃって時間がなくなっちゃって、
もう一度クアンアンゴンに行こうと思っていたけど、時間がないので、適当にレストランに入って最後の晩餐にした。おいしかった。
ほんとベトナム料理おいしかった。

迎えにきてくれたガイドの人に、空港までの間、いろいろ旅行中に疑問に思ったことを質問攻め。

空港で有り金全部使ってケーキを食べたりした。
短いホーチミン滞在だったけど、楽しかった。
絶対また来たいって思った。

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
