プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ホーチミン 3日目

前日整腸剤を飲んだので、下痢がとまった!
(精神的なものなんだけど)

朝食を食べ、部屋で作戦会議。
今夜のエステはどうするかなかなか決められず、よさげなところに電話するも電話がかからない。
おなみが廊下にいたおじさんをつかまえてきて、電話をかけてもらい、無事に予約完了。
とにかく安いのでばかだから連日通うことに・・
のんびりしてから、出かけた。

チョロンにあるティエンハウ寺へタクシーで向かう。
タクシーが安い!気軽にタクシーに乗っちゃうのがかっこいい。
タクシーに待っててもらい、近くの市場に行くはずだったんだけど、カツゼツが悪かったのか・・・
ベンタイン市場についた。
お昼時なので、みなさんおいしいものを食べている。いい匂いもする。
食べたいけど怖くて食べられず、市場を素通りして、クアンアンゴンへ向かう。
暑いのでちょっと歩くとすぐばてる。
暑い上に、ひったくりにも注意しないといけないから、なにかと忙しい。
クアンアンゴン

クアンアンゴンはすごい混んでいた!
行列できている、もちろん西洋人もたくさんいる。


メニュー見てもわからないから、野菜炒めとライスと海老とフォーを頼む。
空芯菜
空芯菜の炒めものはすごくおいしく
海老のつもりで頼んだのが、イカフライがきて、
ライスが食べたかったんだけど、おこわが固まったのが漬物みたいのときた。
ライス


そしてフォーがすごくおいしかった。
また食べたいフォー

いままで食べた中で一番おいしいフォーだった。

コーラに氷入っていて、外だからどんどん氷とけてしまったのを飲んでも大丈夫だった。
とても満足して、クアンアンゴンをあとにした。
次はショッピングだってことで、刺繍の巾着を買ったり、スプーンを買ったり、
ファニーでアイスを食べたり、ZAKKAにまた行ったり、巾着買ったりなどなど
ZAKKAでは、前日頼んでおいたシャツが形になっていて仮縫いの状態のを試着させてもらった。
袖にゴムが入っちゃってるのがおもしろかった。
ゴムを入れたほうがいいと思ってとの言い分。
もちろん袖は作り直してもうらことにした。

荷物をホテルにおいて、エステ(Vスパ)にタクシーで向かった。
フェイシャルとボディーのスクラブをやった。
顔の血行がよくて顔が明るくなった。私的にはもっと化粧水をつけてほしかった。


そのあと、ついにクアン94にいった。
クアン84(偽)
タクシーで降りたところにあった!!
でも角じゃない。
角にいったら同じ名前の店があった!!
どっちが本物かわからない、店の人に聞いたら、あっちは84だって教えてくれたよ。
クアン94(本物)
こんな見た目だけど!!!
カニ料理専門のお店で、
食器もプラスチックだし、葉っぱは山盛りきちゃうし、コーラに氷は入ってるけど、すごーーーくおいしい。
本にも出てるし、観光客でいっぱいだろうと思っていたら、仕事帰りの現地の人ばっかりだった。
葉っぱ
頼んだものは・・・
食べた
カニ春雨・揚げ春巻き(カニがたっぷりつまっている)・カニのから揚げ・カニチャーハン
2人じゃ食べ切れない、4人いたらもっといろいろ注文できていろいろ食べられたんだろうに。
カニ!
入口にカニがワサワサいる

おいしいものを食べるとテンションが上がるようで、コーラでおなみよりもテンションあがった。
タクシー(タララ~タララララ~♪タクシーの運ちゃんの鼻歌は今でも浮かぶ)でシェラトンに行ってもらい、上のBARにいった。テンション上がってエレベーターで一緒になったシンガポール人に話しかけた。でも私英語できなかったのでいろいろ言われたけど答えられない・・・
ホーチミンには高層ビルがまだ少ないので、BARからの眺めはそれはきれいだった。
レックスホテル辺り
この写真特にきれいじゃないけど・・・
大満足で汚いホテルに帰り就寝。

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
