プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


都営住宅抽選会

友人の家に行く前に都庁へ抽選会を見に行ってきた。
どんなかんじでやってるのかすごい気になっていたんだけど、
なんと・・
福引のガラガラを回して選んでいる。

結構広い会議室みたいなとこだったけど、立ち見がでるくらい賑わっていた。
そして、なぜか隣にバングラが座ってきた。
バングラがいろいろ質問するから、教えていると日本語があんまりできないらしくて、
英語しゃべれないのか?って聞かれたり、ちょこちょこ無視される。
日本語に気をつかってしゃべったり、資料の見方を教えたり、壁の張り紙を読んであげたり、
とにかくいろいろ質問するから疲れた。わからないっていうとなんでわからないのか食いついてくるし、私は職員じゃないんだから~。
しかもバングラ、10月に交流会館を出なくちゃならなくて、給料が15万で子供がいるから、
当選しないと国に帰らないとならない。って言う。

抽選会では、立会人を2人応募した人の中から選ぶらしく、
誰か立候補してくださいと言われた。
誰も立候補なんてしないでいると、
指名しはじめた!
指名する人する人が、
俺は目が見えねーから とか 私も見えないのよねー とか
言い、なかなか決まらない。
隣のバングラに、やったら?と言われ、バングラがやれば?って聞いたら無視された。


結果ははずれ。
1戸の募集で66名応募したらしく、当たるほうが奇跡だ。
バングラにはもっと応募戸数が多いところに応募したほうがいいとアドバイスされる。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
