プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



オーストリア航空

20090811163824
ウィーンに出発。


数日前から緊張のため、いろいろ具合が悪い私と、試験中で忙しく、最後のレポートがまだ終わらないH田。H田は徹夜でレポートをやるも終らず、飛行機の中でもずっとやっていても終わらない。どんだけ難しいんだ。


朝東京は大雨洪水警報だった。前が見えない程の土砂降りに、荷物の中身までずぶ濡れになる。


早くチェックインしたのに、窓側が取れず、納得できないH田は、航空会社の人に聞く。皆さんシートリクエストしてるんですよとのこと。


H田は、セキュリティチェックで英語で話しかけられ、機内でも日本人のCAに英語で話しかけられ、日本語で答えたら すいませんと気まずそうに言われてた。


飛行機に乗る前に緊張がピークに達し、トイレへ。
H田はレポートのことばかり考えている。
ふと気付いた、これから新婚旅行にいくということに。なんなんだろうこのテンション。


搭乗口に向かう途中、バングラ系の人々が六人係員に連れられて歩いてきた。みんな手錠で繋がれてるし、強制送還させられるんだと思った。


オーストリア航空は、良かった。11時間の間、ずっとフライト地図か飛行機からの映像を眺めたり、地図を見てどこらへんにいるのかを見たり、読書したりしていた。ちまちま寝てたけど一時間くらいしか寝れなかったと思う。長かった。


ウィーン到着後スムーズにホテルまでつけた。
新婚旅行とは思えぬボロホテル。お湯がたくさん出るし、布団は臭くないから、カーテンがしまらなくて明るいままだったり車の音がうるさいのは気にならない。
日本時間だと夜中なので眠くて仕方がない。
ザグレブ行きの切符とスーパーで食料を買ってきて、ちょっと食べて寝た。

(一日目)

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
