プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



H田

P1060594.jpg飛行機の中ではずっとこんなかんじ。
私はちっとも窓の外が見えない。

行きの飛行機は窓側が取れず、不満げだったけど、
帰りの航空券を渡されて見ると、25A・25Cって書いてある。これ隣同志じゃないし、間に誰か来ちゃうってことでしょってまたH田が言い出した。
飛行機に乗ったら、間の人はこなくて、3席を二人でつかえたのでゆっくりできた。
これもH田が外人みたいな顔してるおかげかしら。

旅行中に、H田は、英語ができないのに、やけに毅然(真顔)としていて、
聞き取れない英語にも毅然とソーリー?と言って何度も言わせ、しまいには
相手にスペイン語ではなんて言うのかわからないよ。って言われたり。

空港でなにか言われて、わからないときも、H田は毅然としてたら、話がスムーズに進んだり。

私と一緒にいても、私は絶対英語で話しかけられるのに、
H田は、聞いたことない言葉でなにか言われてたり、
一人でいるとドイツ語でいろいろ話しかけられちゃったり、
スペイン語?イタリア語?どっちで話せばいい?って毎回聞かれたりしていた。
ヨーロッパでは、H田はスペインとかそっち系に思われるのか?
日本人に見られてないことはよくわかった。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
