プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



メストレ~♪

P1060330.jpgハモ~ン(1.6ユーロしかしない)


ベネチアから帰るため、ベネチアから1つ目の本土メストレに2泊した。
メストレにはH&Mがある。
日曜は休みなので、チャンスは土曜日だけ。
トリエステから電車で2時間くらいでメストレに到着し、ホテルにチェックイン。
ネットはできないって書いてあったけど、聞いたら無線が使えるらしく、ホテルの株が上がる。
さっそく、メストレの中心地はどこなのか聞いて向かった。(3時くらい)
すっごく寂しい町だった。
店が全然開いてない。人もいない。
中心地の広場にも人がいなくてガラーンとしている。
H&Mの入ってるショッピングセンターもにぎわっていない。
その中で、軽くランチを食べることに、英語が全然通じない。
水も通じない。
ピザ アクア ノンガスで通じた。お互いジェスチャーでそこでチンしてね。って言われてあたためて食べた。普通においしい。
H&Mは前日にトリエステで散々買い物をしてしまったので、買わず、地下にあるスーパーに行った。
イタリアの食べ物すっごくおいしそう。総菜もおいしそう。
パスタの種類も半端なく多い。いつも食べてるパスタ(ディチェコと青い箱の)にこんなにいろんな形の種類があるのかと感動していろいろ購入。
生ハムが足のまんまたーくさん並んでいて、どうしても食べたくて。
ジェスチャーでなんとか伝わり。買えた。
ジェスチャーだけでグラム売りの生ハムを買えたのがすごい。
すぐ公園で食べたけど、すごくおいしかった。
また広場に戻ってみると、人が増えててお店が開いている。
どうやらベネチア観光にいっていた人たちが戻ってきているようす。
ベネチアは高いので、メストレにもホテルがたくさんあって安いらしい。

カフェでお茶をしていたら、どんどん賑わってきた。

広場にはスワロフスキーのお店もあり、ウィーンで買えなかった会員限定物を買えるか聞いたら、
普通に買えた。値段も同じだし。
全部メストレで買えばよかったよ・・・。
いとこには買えなかったって伝えてあったので、きっと喜ぶことでしょう。


次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
