プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ウィーン

H田はレポートが終わらないが寝ていないので、仮眠するといい12時間くらい仮眠した。
H田のレポートはまだ終わっていないけど、観光しなくてはならない。
半そでで出かけたら、寒くて我慢できない。
周りを見ると、コート着てる人もいる。
ウィーンのホテルにクーラーが必要ないはずだ。
即効H&Mに行き、服を購入してすぐに着る。
天気がコロコロ変わり、土砂降りになったかと思うと、太陽が顔を出し激しい日差しを照りつける。
とりあえず、観光地へ行き、王宮あたりにある世界一美しい図書館に行ってみることに。

世界一美しい図書館


P1050010.jpg
なるほどなっとく、世界一美しい図書館だった。

H田は全部の街でトランプを買うと決めていたらしく、トランプを探して土産物屋をはじごする。
いまどきトランプはいけてない土産物屋にしか置いてないらしく、おばあちゃんが店番している土産物屋で購入。


ウィーンのトラムで街を一周してみようとガイドブックに書かれていたので、
それ通りにいってみたけど、どうも全然ちがうところに行ってしまう。
途中下車して乗り換えたりしつつ、手当たり次第にトラムに乗ってみたけど、一周はしなかった。
途中で、ノーベル賞受賞者がたくさんいるというウィーン大学へ寄った。
P1050054.jpg

H田は生協でグッズが欲しかったようだけど、おじけずいてたどり着けず。

レポートが終わっていないからって、H田は早くホテルに戻りたいという。
レポートに必要なノートが欲しいといい、ホテルに戻る前に、本屋に行くことにした。
地下鉄で降り立ったその駅は、繁華街で、素敵なお店(MANGO.ZARA.H&M)がひしめきあっている。
P1050059.jpg

一人で街を楽しんでから帰るという案は却下され、本屋だけしか寄れなかった。無念

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
