プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



谷根千散策

20091010231746
猫の家

20091010231744
跡地にはなにもないんだね。

根津と千駄木の図書館にはよく行くのに、散策はしたことがなかった。
なんとなく散歩に出かけた。
まず、東大に行き、三四郎池を横目に通り過ぎ、東大病院を横目に、不忍池に出た。
銀杏臭いやら獣臭いやら思いながら、そこはもう根津。
甘味屋で小倉あんみつを食べて、フラフラ歩いているとそこはもう千駄木。
図書館で本を借りてから、夏目漱石が住んでいた家へ行ってみると、なにもないんだ。
谷根千散策っていうより、漱石巡りになってしまった。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
