プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



お伊勢さん

年に1度の旅行だよ。
今回半日でお伊勢さん参りをするので、珍しく出発が早かった。
それでも名古屋で近鉄に乗り換えて、伊勢についたのはお昼。
東京から4時間。それだけかけても行く魅力がお伊勢さんにはあると思った。
まずは、レンタカーを借りて、外宮へ。

森の空気が澄んでる。
今までにないかんじのところだった。
写真撮影はできないので、あんまり撮ってない。

神聖な気持ちで、欲望丸出しのお参りを別宮 多賀宮でして。
おかげ横丁で食べ歩きしてランチを済ませて、内宮へ。


御手洗い場、川の水がキレイ
こちらは団体バスの観光客がたくさんいて結構にぎわっていた。
アマテラスオオミカミのいる御正宮はすごかった。
そして、別宮 荒祭宮で本気にお祈りをした。


お参りを終えて、赤福で休憩。
その後、

内宮の近くにある、猿田彦神社へもお参り。
その後、

アマテラスオオミカミの弟の 別宮 月讀宮へお参り。
老夫婦が1組いただけ、のんびりお参りできたけど、夕方になって薄暗くなっちゃってた。
わからないことがたくさんあったんだけど、H田が質問してくれなかったのでわからないママ。
その後、

鳥羽に行く途中で、夫婦岩
伊勢神宮の神聖なかんじとは違って、やたらと看板があって賑やかなかんじ。

お伊勢巡りには小銭をたくさん持っていったほうがいいと思った。
小銭全部なくなったから。

途中で、H田が着替えを持ってきてないことが発覚し(PCはしっかり持ってきてるのに)、イオンに寄ったりしながらお宿へ。
お宿は健保組合を通してとったので、いいところだった。補助金も出るし。

伊勢海老キターー
海鮮づくしの夕飯だった。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
