プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



カレンダーガールズ



イギリスでは、亡き夫のために妻が夫のお気に入りの場所にベンチを寄贈するらしい。だから、ベンチには名前のプレートが埋め込まれている。

そう、イギリスに行ったとき、公園や町にはちょうどいい所にベンチがある。
なんでこんなところにベンチ?って思うとこにもベンチがあったりする。
日本の公園のように、座るとこ空いてないよ~とか、ベンチを探してフラフラなんてしなくてもいい。
そして、そのベンチを寄贈した人はその景色が好きだったんだな~って思う。
自分はいなくなっても、生前の意思だけは残るのって素敵だと思った。

カレンダーガールズは、実話である。
親友が夫を亡くし、夫を偲ぶためにベンチを寄贈しようというところから話が始まる。そのためには資金作りが必要。
婦人会でヌードカレンダーを作る事になるのだが…
ここからがすごい。
50代のおばちゃんたちが、「今脱がないでいつ脱ぐの」なんて言っちゃうんだから。みんながみんな素敵なおばちゃんたち。
決して、ハッピーなことばかりの内容ではないんだけど、あたたかい気持ちになれる映画。

最後に、本人たちが登場するのだが、役者以上のパワフルさを感じた。

この映画、イギリス田舎のいい映像を満載に納めている。
久々にいい映画だった。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
