プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



津波

津波の被害が史上最悪の結果になっている。
映像を見ただけでもすごい。
アメリカあたりの映画で津波に街が襲われちゃうのあったけど、
現実は恐ろしいと思った。
南極にまで津波が到達しちゃってるっていうんだもの。
すごいとしか言えない。
津波の前にはゴーーーッっと地鳴りや地響きなんてあったの?
山じゃないからそうゆうのはなかったの?
世界中から観光客がヴァカンス楽しんでたであろうビーチや、
バックパッカーがたむろしていたであろう国。
ピピ島も90%崩壊しちゃったとか、首都の3分の2が浸水しちゃったとか。
続々と現実に起こっているとは思えないニュースが届いている。

ニュースでは、日本人が日本人がと騒いでいるけど、
スリランカでは1万人以上の人が亡くなってんだけど。
もともと人口の多い国だけど、海外協力隊が行ってる国だよ。
復旧するのも大変だろうに。
暑い国ばかりだから、これからが大変だと思う。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
