プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


お笑いウェディングショー(2.5)

ついにやってきました!この日が!!
A子の結婚式。
築地本願寺で挙式後、ニューオータニで披露宴パーティー。
午前中に美容室へ行った私は、髪をカット・カラー・トリートメント・メイクまでしてもらい、築地へ到着。
この前までいた会社の近所なのでちょっぴり懐かしいなんて思ってる余裕なく、本願寺へ。ほんとギリギリだった。
仏前式って初めて。
神前式もでたことないけど。

無事に挙式が終わり、写真を撮って、移動移動!
地下鉄移動で乗り継ぎ駅でお茶してたら、切符の有効時間が過ぎちゃってまた切符を買うはめに…もたもたしながらニューオータニについた時にはちょうどよい時間になってたよ。

短大の時に入っていたサークル仲間もきていて、
気分は19、20歳にタイムスリップ(ずうずうしいかしら?)。
非常に懐かしい話をしだしたりして、ほんと若いってスバラシイ!(過去話)

エレクトロニカルパレードで新郎新婦が登場!
社長のゆるい乾杯に始まり、スピーチあり、スライドショーあり、漫才ビデオあり、パン配りあり、スピーチあり、、、、

まったく緊張感がなく、楽しんでいたところ、司会の人にスピーチだから!と言われ、愕然!!無理無理と言ってみたものの、見逃してくれずスピーチをすることに。私、人前でおしゃべりすること、ほんとできないの。会社で辞めるときに挨拶するだけで頭が真っ白になってしまう体質なのに。
えらいこっちゃ~
スライドショーでは、旦那以上に私がA子と一緒の写真で登場しちゃってたね。
スピーチでは、A子だけに聞いてもらいたく思い、A子の目の前でA子だけに話した。
あ~緊張した。
これで落ち着いて料理が食べられると思いきや、ショーも終盤。
チューリップをいただいてきたよ。

2次会(カラオケ)へも参加。
A子は歌って踊っていたよ!!すごいよ!
友人には、私とは真逆だね。と言われつつ、A子は誓いのキスは恥ずかしくて人前でできないらしい。そこがA子らしくて笑えた。

終電ぎりぎりで、友人たちがうちにきた。
学生のときには、よく友人が泊まりにきたりしたけど、今となっては遊びに家にくること自体滅多になくなった。
ますます気分は19、20歳だよ。
朝までキャッキャキャッキャ楽しく過ごしました。
次の日腹が痛くなるくらい騒いでしまったみたい。






私の家で、なにが起こったかことこまかに書き綴りたいデス。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
