プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


酉の市

今年の酉の市に行ってきた。
(花園神社一の酉へ行ってきた。)

今年は二の酉までしかいない。
酉の市に行くようになって、4年目くらいになるが、二の酉までしかない年は今年が初。

元I田さんが、一緒に行けなかったのが残念でした。

お目当ては、

大寅さんの見世物小屋

新人のコユキさんががんばってた!
若いのに、鎖を鼻から通して水の入ったバケツを持ち上げたり。
おみねさんが今までやっていたヘビ食いも、コユキさんが!!
若いのに、ムシャムシャ食べてたよ。
生きているヘビから食い始める回に当たらなかったのが残念。
(生け食いなら、血を飲むところも見れるしさ)

その他の演芸の数々は、例年通り。
もう慣れたもんだよね、私たち。
冷静に火を吐くおみねさんも、見れるし。
大蛇が出てきたって、びっくりしないよ!
箱のマジックなんて、毎年見てるけど、暖かく見守れるし。
クスッって笑えるのは、
ヘビがガラスを通過するマジック。
ジワジワとキタ。

恒例の酉の市で、コレを見ないと年が越せないレベルのイベントになりつつある。

熊手
今年も熊手を購入した。
実家に持って帰てみたら、去年と全く同じ熊手だった。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
