プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


悩み

ルミルミとお昼に北で待ち合わせをして、草加のニトリに行ってきた。
ココでは、慣れ慣れしく名前で呼んでるけど、実際に会うと苗字で呼んでしまう。しかも旧姓で…
ものっそいヨソヨソしい。

派遣先で仲良くなった友達のことを、その場の流れで「苗字+さん」付けで呼んでしまうが、この流れを崩すのが難しい。

最初の派遣先で仲良くなった友達とは、4、5年の付き合いになるのに、いまだに「○○さん」「○○さん」と苗字呼びだ。
旅行とか行ってんのに「○○さ~ん」って呼んでる。
すっごいヨソヨソしい。

今更下の名前で呼び捨ても、馴れ馴れしいし恥ずかしいからできない。
変なあだなを勝手に付けても気づいてもらえないかもしれないJAN。

この悩み解決できるのかな。
話がそれたけど、
るみちんもとっても個性的な人で安心した。
楽しかったのでアッというまに時間が過ぎた。

北で寄り道して帰宅した。

パシュートが気になる。
スポンサーサイト

次へ

最近ブログとメールでしか会話してなかったから、
そういや苗字で呼ばれてたんだったって思い出したよ(笑)
呼びやすいように呼んでくださいな。

↑のチーズカレーうまそう!!

このまま苗字(旧姓)で呼び続けたら、何十年かたっておばさんになっても旧姓で呼んじゃうよ!!
それはまずいでしょう!

チーズカリーおいしかったよ!オランダ産ゴーダチーズだったよ!!チーズがうんまい。

それ言ったら、私だって苗字で呼んでるじゃん(笑)
おばさんになっても・・・^^;
苗字で呼ぶのも、後々のこと考えると困るね!!

子供の時からの友達を、いまだに変なあだなで呼んじゃうことあるよ。
呼び方は大事だよ!!

わかるっ!
小学校からの友達、あだ名は「バブ」。
未だにみんなそう呼んでるんだけど・・・
さすがにこの年になるとかわいそうになるよね(笑)

今更恥ずかしくて、違う名前で呼べないんだよね…
私もルミチャンって呼べるよう練習するわ。
非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
