プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



マカロン

20060226214515
ピエールエルメのマカロン。マカロンとは、おフランスのまんじゅうみたいなもんなのでしょうか?


Mほと、バレエに行ってきた。

前半:ケンケンパで弾んだり、ストレッチなど
後半:ず~~っとプリエとタンデュ

ケンケンパの時点で、今日はきついかもって察した。
ストレッチにて、
あおに寝て、足を45度に上げ、息を吐きながら90度に上げる。
90度から息を吐きながら45度に下げる。
って腹筋をやった。
ちゃんと呼吸をしていなかったようで、終わった後、頭が痛くてクラクラした。隣のMほを見たら、クラクラしてた。


最近バレエによく行くので、2日遅れの筋肉痛がずーっと続いてる状態。常に内モモ・足の付け根が痛い。
筋肉がありがと~って喜びの声をあげている



Mほは、1粒300円以上のチョコが食べたいって言うんで、買いにいき、つられて私も買っちゃった。2粒しか買えなかった…が。
帰ってチビチビ食べた、貧乏くさって思わず庶民的って思って。

次へ

完全に饅頭だね。
奥のなんか、温泉饅頭にしか見えないよ!

バレエがんばってるね!

>プリエとタンデュ
すごい!タンデュという単語に迷いがなくなってる。いいにゃいいにゃ☆

…で、タンデュってどんな形だったっけ??

>オナミー
まんじゅうだと思えば親しみやすいね。
すぐ日本の物に例えるのやめたほうがいいかな?

>F井ちゃん
自然に使えてた?タンデュって自分の言葉になってたかな?
まだギゴチナイ…

今週はお仕事で平日は行けないのよ~。
非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
