プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

④サメット島→バンコク

サメット島にあと2,3日のんびりしていたかった。名残惜しい。
ビーチを眺めながら朝ごはんを食べて、SPAへ。
(リゾート宿泊客は、15%offだった)

私:フェイシャル&ボディトリートメント
H田:タイマッサージ

全身パックでウトウトしながら癒され、甘いレモングラスティーをたくさんいただいた。
チェックアウトぎりぎりになったので、あわてて荷造りを済ませチェックアウト。
今日も彼ら(白人だよ)は、ビーチで遊んでいた。仲がいいっ!

12:30のボート(行きのボートでも一緒だったチャイニーズの4人連れがまた乗ってきた!!)で、バンペーに戻り、14:00のバスでバンコクへ戻る。
17時半くらいにバンコク到着。

BTSで国立競技場まで移動して、RENOホテルに泊まることに決めた。
RENOホテルは、5年くらい前にタイに行ったときに宿泊したことがあった。そのときは、まだ完成していなかったような…
ピッカピカの1Fと、まあまあの客室だった。お値段は中級ホテル並だった。


H田は、BTSホームの広告にひどく感動していた。


その後、仕事帰りのmizuappleちゃんと合流!
ずうずうしくもまたお世話になっちゃった。

連れてってもらったとこは…
・お土産のお菓子を買いにスーパー
・夕飯を食べにフードコート
・ナイトマーケット
・mizuappleちゃんの彼の飲み会に合流
タイの駐車場にびっくりしたんだ。
car
こんな車の止め方なんだもん。
駐車場の枠に止めない車は、ニュートラルにして止めるんだって、自分の車の前に止まってる車は手で押してどけるってわけなんだ。ナイスアイディアだと思ったよ!空いてる駐車場をグルグル探さなくてすむんだもん。

夕飯はセントラル上のフードコートで食べた。ここのフードコートは、すっごいシャレてて、H田は衝撃を受けていた。日本に帰ってからもバンコクは進んでるとずっと言っている。

そのあとに行ったナイトマーケットは、ワクワクするモノがた~っくさんあって、ズボン6着くらい買っちゃった。
(真夏にブルーベリーを選別するときに重宝するに違いないコットンズボン)
ナイトマーケットは、品物に値札がついてないので、交渉術が必要になるんだが!!
私たちはmizuappleちゃんのおかげで、値段の交渉がスター(マリオ)を手に入れた状態だった(無敵)。感謝。
H田は、ナイトマーケットを軽井沢のアウトレットのようだと言っていた。が。絶対違うと思う、軽井沢のアウトレットに行ったことがないから、強くは言えないが。

ナイトマーケットを徘徊中、サメット島のボート往復一緒だったチャイニーズ4人連れにまた遭遇!!
お互い、アッ!!って言って振り返っちゃったよ。
もう1度会ったら、話しかけようってことでその場はスルー。


言葉のおぼつかない私たちじゃ、絶対にボラレまくりだったはず。その前に、ナイトマーケットにも行けなかったハズ。
ほんとありがとうございました。


その後、mizuappleちゃんの彼の飲み会に合流。

店の周辺に象が出没してた!2頭も!!
バンコクの街中に象さんが…
歌舞伎町に象さんがいるようなかんじでしょう。


H田はmizuappleちゃんの彼の友達に、

「外国人みたいな顔してる」

って言われてたヨ…

どうやら、ヨーロッパ人とのハーフっぽいらしいが………

H田は、mizuappleちゃんの彼とサッカー話で盛り上がっていた。世界共通の話題があるってイイナー!!


相当ごきげんでRENOホテルに送り届けてもらった私たちは、ずっと楽しかった楽しかったと連呼していた。


が…

ほろ酔いのH田が、風呂に入っているときに

ズガッ

って音と悲鳴が聞こえたので、風呂を覗いてみると…


なぜか、バスタブの外で泡だらけですっころんで気持ち悪るがるH田が………


はぁ~。



骨折したかもとか言い出すH田を寝かせて、一人でスーパーで買ってきた食料を荷造りした。コレが一番大変だった!!!役にたたないH田。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。