プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


⑥タイの空港~成田到着

アユタヤからのバスでは終始寝ていた私。
ショッピングモール近くで目が覚め、飛行機の時間までまだまだ時間があるので、一人で下車してお買い物してこようかとマジで思った。
でも、許されなかった。。。


空港のバーガーキングで遅くなったランチ兼夕飯を食べようと思い、レジに並んでいた時のこと…

隣にいた西洋人が、「マクダナウドっ!!どこにある?」って何度も言ってる。

レジの娘さんは、「はっ!?」ってかんじで困惑してた。

それを見ていたH田は、なぜかレジの娘さんに「マ ク ド ナ ル ド」って日本語口調でゆっくりめに伝えてる!!

レジの娘さんはそれを聞いてなのか「ないよ、ここはバーガーキングだよ」って答えてた。


エーー!?


通じてる!

H田は、満足げだし。
西洋人は納得いかない様子だった。



その後、空港のマッサージ屋でシャワー(1人300B位)だけ借りて、一日の汚れを落としてサッパリしちゃった:) (フランスの絵文字は横向きなんだって)


さっさと出国の手続きを済ませて、免税店がひしめく中。
お茶をしたり、免税店をフラフラしたりして時間を過ごした。
スーパーでお菓子とズボンしか買っていなかったので、お買い物好きには満たされない思いが芽を出しちゃった。
でも、ブランド系の免税店には興味がなく、民芸品みたいなふざけた置物がこっそり売っていたので、数個購入した。
置物

でも満たされない…


もっとスーパーで買っとけばよかったな~。




帰りは5時間半くらいだった。

昨夜11時過ぎに出発し、12時頃食事が出され、読書したりしてたら、すぐについちゃった。



熱帯のタイから、気温3度しかないニッポンへ。


濃密だったけど、あっつう間の4泊6日だった。
H田初海外であんなに毅然としているとは思わなかった。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
