プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


じいさん

じいさんは、酒のおつまみがまんじゅうとお菓子でいいくらい、甘い物が大好きだった。
寝ている時でさえも飴を舐めているくらい、飴も大好きだった。
以前、間違えてしょうのうを飴だと思って食べてしまったことがあったが、異常がなかった。それくらい飴が大好きだった。


急に倒れたので、倒れる直前まで好きな物を食べて、好きなことをしてマイペースに生活していた。


じいさんの棺には、た~くさんのじいさんの食べ切れなかったお菓子・飴たちと大好きなまんじゅうをた~くさん入れた。

仏では49日まで、あの世の勉強をしたり、いろいろなところを旅して知恵をつけてからあの世に行くらしいということを聞いたが…
努力したりがんばることが嫌いなじいさんは、お菓子や飴ばかり舐めてて、なかなかあの世に行かないのでは…とみんな不安になったりもした。
ばあさんは、棺のそばで、「ちゃんと逝くんだよ」って何度も語りかけていた。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
