プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



お盆です

1年ってたつのがほんと早い。
もうこの時期がきた。

おもちを食って待っている先祖を迎えにお墓参りに行ってきた。
前日にテレビで数の子が言っていた通り、
母さんはお墓をスポンジで必死で磨いていた。

どこのだれだか知らないが、うちのお墓の敷地内に犬かなにかを埋めた後がある!
信じられないことする!

先日は、市役所が勝手にうちの土地にマンホール作っちゃったばかり。

今年も森の中の共同墓地に行ってきた。
ばあさんはもうすぐお参りに行く側じゃなくて、迎えにこられる側になるー
なんて言いながら…

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
