プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



大阪旅行2日目

旅行だからって早起きする必要はないと言い切るH田に、そこだけ意見が合っちゃうもんだから。昨日の飛行機も羽田を昼まえに出発するやつだし。
2日目だって、朝食後、身支度をして、カフェでくつろぎながら、1日の作戦会議を行う始末…。(さすがに早く出かけようじゃないかと思うが…)

そんなんだから、昼ぐらいにレンタカーを借りて出発となった。


2日目は、USJ(義務感)に行くか、本命のゴミ処理場に行くか迷った挙句…
ゴミ処理場と太陽の塔を見にいくことにした。


ゴミ処理場
舞洲への橋にのったくらいから前方にスゲーのが見えてきた!!USJと間違えちゃうという建物。
すっごい派手!!すっごい存在感!ガウディみたいだけど全然違う!

さっそく見学させてもらおうと思ったのに、10日前までに電話で申し込まないと見学はさせてもらえないという。敷居が高い。
こんなスゲー建物が2つもあった。
1つは公園みたいになってたけど、人っ子一人いない。
舞洲自体に人がいない。

たっぷり舞洲を満喫してから、ずっと行ってみたかった万博公園へ!
お目当てはもちろんこのお方↓
                  ↓
                  ↓

太陽の塔




太陽の塔2



太陽の塔3
こわぃ~

「見てんじゃねーヨ!!」
ってまちがいなく言われてる…。
すっごい存在感。

スコールのように、どしゃ降りが降ったりやんだりを繰り返す中、口をあいたまま見上げていた。


太陽の塔4
後ろ姿も素敵。


公園内で遅くなったランチ(ハヤシライス)を食べて。
エキスポランドでジェットコースターに乗って帰った。

公園にはほとんど人っ子がなかったのに、エキスポランドはすっごい盛り上がってた。音だけいっちょ前なジェットコースターに30分くらい並んだ。


夕飯はいろいろ教えてもらったくせに、近くの焼肉屋で食べた。

ハイ、大阪らしいもの一切食べてません。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
