プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



魔法のヒモ

太郎と散歩をしたことがある人ならご存知のように…
太郎との散歩は非常に疲れる。

夏で暑くて食欲不振のくせに散歩ではグイグイ引っ張る太郎。
私が実家にいると、私が散歩係に任命され、毎日汗かきながら散歩しているのだが。
もうすぐいなくなるのでやばいと思ったらしく、魔法のヒモを購入していた。

太郎が散歩デビューした時に、散歩が上手にできないことを獣医さんに聞いたら、コレがイイってすすめられたんだが、定価8000円ちょいのヒモにビビって購入しなかったそうだ。


まず、ジェントルリーダーのビデオ(30分)を見た。
非常に胡散臭い~。
一つ分かったことは、犬は引っ張ると反射的に引っ張り返すらしい。
だからグイグイ引っ張るのをやめられなくなっちゃうらしい…。
深夜の通販の番組のようなビデオを見て、さっそく太郎に試してみた。

20060822013330.jpg
首の付け根から頭蓋骨の一番高いトコに首輪をしてから鼻先につける。
嫌がって足ではずそうとするがはずれないんだな。


20060822013340.jpg
はずれないんでガッカリしちゃった太郎。
横からみた時に、勝利の“V”になっていればOKだとビデオで言っていた。


そんで、このヒモの成果は!!!

全く引っ張らなくなった
                               私以外の人では…

歩き方にもよるが、ちゃんと横についてゆっくり歩いている太郎。
信じられない…。
たいしたシツケも練習もしていないのに。
朝の父親の散歩でものんびり歩いたそうだ。
私は動揺してヒモを離してしまい「ちょっとちょっと~」と太郎を追いかけたが…。
スタスタ先へ先へいこうとするので、散歩のあとは鼻の上にクッキリ跡がついてしまうが…。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
