プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


前世について

Oなみと話しをしていて、前世の話になった。


現世の友達や知人は前世でもなにかしか関わりがある
って江原さんが言ってたことから、話がすすみ。


私は、


フランスでユダヤ人宅のメイドをしていたアジア人


で納得。
どうやら、ユダヤ人のご主人にはよくしてもらっていたようだ。


そんでもって、Oなみはなんだったんだろうと考えることに…。


興味があることが食べ物、そして、食いしん坊でいろいろな食べ物を食べてみてーらしい。
食べ物に強い憧れを抱いていただろう。
ことから…

・食べ物が手に入らないところに住んでいた案(エスキモー)
・山の中の民族か遊牧民かの案
・年貢で搾取され苦しむ農民の案
・馬だった

どれもピンとこないし、Oなみも納得しない。


どうやら、近くにいろいろな食べ物のをする人がいたらしい。
どうして!食べ物の話をしてくれるはお土産でいろいろな食べ物を持ってきてくれなかったんでしょうか?



はいっ!!正解!

その話しをしている人がだったんですね。


ご主人一家がいなくなり、国に帰ってきた私が、
フランスで見てきた食べ物のことを事細かに自慢げに話すが、実際に食べていたのは硬くなったパン…。
そんなやつの自慢話をキラキラした目で楽しそうに聞いてくれるのは、近所の子供に違いない。
それがOなみだったんですね。
おかげで食べたことのない食べ物に異常な興味を示すようになっちゃったようだ。


ちなみに、私はベトナム人だったみたい。
スポンサーサイト

次へ

小汚い近所の子供です。ども。
いっつもいっつも美味しいそうな食べ物の話してくれてありがとう。
いいなーいいなーおねぇちゃんはいいなー。
おねぇちゃんも実際に食べてたのは硬くなったパンだけどね・・・

まだまだ妄想は続くんだけどー私の名前は旧約聖書のルツ記に出てくるんだよ。
おねぇちゃんが世話になってたフランスのユダヤ人一家に"ナオミ"って人がいたかも。

ベトナム説は間違いじゃないよ。
ベトナム料理好きだし。

お互い、戦争系興味あるじゃない?
ベトナム戦争は経験したのかな?

どの時期を生きてきたのだろう。

妄想は広がるね(人´㉨`)♡



『妄想』ってカテゴリが増えてるし。
妄想お得意だからね。どんどん記事が増えちゃうね。
期待しています。

馬説ですが、前世で人参食べ過ぎたから現世では人参嫌いになったという見方もできますね。

んー
奥が深いわ。
江原さんに見てもらえないから、自己診断始めちゃったね(●´艸`)フ゛ハッ
また、妄想大会やりましょう。

やっぱり、馬だったのかな…。
前世が気になるよ。
非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
