プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ぶどうを買いにいってきた

カポエィラの先生が増刊号に出たんだけど、見逃した。
見たかったのにーっ。


残念がっているところへ、
親がぶどう買いにいくっていうんで、ついていった。
とてもわかりやすい場所にあったのに、途中で迷った。
昔から父親は目的地にスムーズに行けたためしがない。
看板が出ていても迷う。


20060917161421.jpg
ぶどう
ぶどう団地は、70軒以上のぶどう農園が集っていて、どこの農園に入っていいのやら迷う。
適当に入った農園で、
20060917161406
試食だよって出てきたぶどう一房!!


良い巨峰が2キロ2000円。
ワイン用にとどうでもいい巨峰を10キロ購入。7000円だった。

2万円分くらい買ったからか誰にでもなのか、その他に1キロ分くらいのぶどうももらえた。サービスいい!


最近、父親がワイン作りにはまっていて。
ブルーベリーも10キロ仕込んだらしく。
巨峰じゃおいしくないって言われたにもかかわらず、家に帰って速攻仕込んじゃった。もったいない!!!
ワイン用に買ったぶどうも十分おいしいのに…。

次へ

むむ?

ブルーベリーのワインですと?
飲んでみたいっす。

まったく同じことをルミルミにも言われました…。
非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
