プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式

久々に結婚式にお呼ばれした。
高校の時の友達が、お寿司やさんの跡取り息子のところへ嫁ぐことになった。
事前に披露宴に3時間とってあることと、派手婚だってことは聞いていた。



式場が遠かった(車で1時間半かかる)ので、親族たちが乗るバスに乗っけてもらうことにした。
集合場所に行ったら誰もいなく、どうやら集合時間を30分間違えた模様。
親族だと思って乗ったバスは、どうやら旦那さんの修行先のお寿司やさん御一行さまたちだった模様。

そんでもって、修行先のお寿司やさんの娘さんは中学の同級生。友達ではなかったけれども、顔と名前は知っている。
しかもしかも、これまでいとこの結婚式友達の結婚式との2度に渡り、結婚式で会っている。
バスに乗っているときは、親族だと思っていたので、なにも気付かなかったが、式場について席次表をもらってから気付いた。
ので、また会ったね。と、挨拶をした。

もう1つ、バスの中で修行先の寿司やの奥さんに、似てると思って…農園の娘さん?と身元が即ばれた。父親にソックリだからか??と思ったが、帰ってから聞いたら、8月に修行先の寿司やから大量に寿司が間違って出前され、母親が寿司を出前しそうな近所の人に電話をかけ注文した家を見つけたらしく、
そのときに奥さんがお礼を持って家にきたそうで、どうやら見られたか、母親にも似ているのか…。


私の中でおもしろいことが朝からいろいろあり、10時過ぎに式場に到着し、メイクとヘアセットを式場でやってもらった。


頭カッチカチに固められ、ラメラメでキラキラしながら受付にいったら、高校の同級生に声をかけられた。
しかも8ヶ月の身重。あとからもう一人同級生がきた。
卒業以来会ってない人達だからすぐには名前が出てこない…。

29歳!自分も老けただろうが、みーんなも老けたなーと声を大にして言いたかった。
でもそんなに仲良かったわけじゃないから言えなかった。


挙式に出て、披露宴へ。
なんと出席者約180人
親の友人、会社の社長、、、多数ご出席している。


そして、仲人がいた!!!

バスで一緒だった寿司屋の奥さんが仲人してた。
仲人がいる結婚式には初めて出た。ワクワク感がどんどん高まる。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。