プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤギ

20051228110612.jpg
ヤギと遊んできた。 天気が悪かったため、ヤギはちょっとしか外に出ていなかったけど。
生後4ヶ月のシバヤギ2頭が人懐っこい☆

うちみたいなかんじなので、たくさんお客さんがいるわけでもなく、
自由に遊んでいていいよってかんじの雰囲気で、ゆっくりヤギと遊べた。

ヤギ知識ゼロでしたが、ヤギはオスでもメスでも関係なく角がはえるときははえるらしい。ヒゲもそう。のどにはボンボンがついている子もいる。
しかも、ヤギの飼い方についても教えてもらった。
春が出産の時期らしい。カラスに注意とのこと。

ヤギの名前を呼ぶと、
メ~
って鳴くらしい。

ちょっとしたカフェもあり、そこで、ヤギのミルク・アイス・プリン・ヤギのチーズを使ったピザなどを食べてきた。
この時期ミルクの出が悪いらしい。
ヤギのミルク石鹸を買ってきた。石鹸好きにたまらない石鹸だ。
アトピー、あせもなどにもバッチリイイらしく。肌にとってもやさしいらしい。
さっそく、家に帰って顔を洗った。イイっ!!

あまりにも、ヤギがかわいくて、家に帰って父親に。
シバヤギは、小さいし、雑草も食べてくれるし、フンは肥料にもなるから
飼ったらいいんでない?
ってすすめたところ…

昔ヤギを飼っていたことがあり。
ヤギの世話をしたり、ヤギのミルクを飲んだりしていたそうだ。
ある日、じいさんがヤギを殺して、その肉を食べさせられたんだそうだ。
その時のトラウマなのか、とっても嫌な思い出があるらしい。
だから、ヤギは飼いたくないんだと。

スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。