プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のCMフェスティバル

今年はちゃんと見ようと思い、仕事休みました。
準備万端で歌舞伎町へ。開場の40分前から並んだ!
20061118223428.jpg
朝までCM
20061118223342.jpg
座席1つ1つに風船が置かれていてかわいいが、席取りに夢中で落ち着かなかった。
今年はCM仲間が7人にも増えた。


オープニングシューは、ミモザというフランス人の太ったおっさんのマジックショー!
わざわざフランスからきたとか…。
休憩中にはロビーでラッキー(フランス版の名前はラッキーじゃなかった。聞いたけど忘れた。)と待ち構えてるサービスぶり。

ゼロの中継が入るっていうんで速攻友達とフレメにお知らせしたら。
映ったーー。


今年は、
○ソフトゲイ&レズビアン特集
○サッカーCM特集(ちょびっと)
○韓国CM特集
○賞を受賞した日本人監督のショートフィルム
○犬が迷子になって帰ってくるやつ(ニュージーランド)
○AIDS撲滅CM多数
○APAのCMたっくさん
○車のCMと携帯のCMは、外国のはかっこいい
日本のCMは制約が多くてかっこいいCMは作れないみたいだ。
○スーパーボールを坂道で転がしてステキCMに仕上げるやつ(CMなのになんの商品か忘れた)
○虐待のCM
今年はくすっって笑えるようなCMが少なかったような気がする。お土産もパチパチとチュッパチャップスだけになっちゃったしね…。
毎年のことながら、夜中に集中してCMばっかり見て記憶に残るわけがない。
毎年のことながら、あんまり覚えてない…。
H田もそうらしい…。
日曜の昼間に6時間通しでやってくれたら、絶対記憶してるはず!でもオールでやるからお祭りなんだ。きっとDVD販促作戦も影響してるはず。


友人がひじきと肉じゃが(ベージャガ)を作ってきてて、おっかさんの味がしておいしかった。おいしかったけど、友人は夜中~明け方まで休憩のたんびに食ってて笑えた。



抽選会そろそろ当ってもいいんでない?と期待しすぎ…
今年も全く当らなかった…。ガカーリ


6時くらいに終了し、晴天の朝日を見ながら帰宅しました。
H田はちょっと前に眠いと言ってタクシーで帰った。さすがB型。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。