プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



仏像見てきた

上野に仏像を見にいってきた。
年寄りが多いから、平日も休日も混んでるみたいで、すっごい混んでて、入場規制で30分待ってから入いれた。

一木オールスター集結!の呼び込みにミーハーだから見にいっちゃったけど、仏像には全くの初心者。

最初のステージは、
7~9世紀くらいの奈良時代・平安時代の仏像が並んでる。
そんな昔のしかも木なのに、キレーに保存されてて、昔の村人たちの努力が浮かんできた。ありがとう。と心で訴えつつ。

第二、三ステージも奈良・平安時代のでっかい仏像
一木なのにすごいわ。
国宝モノがとてもうつくしてステキだった。


第四ステージは、江戸時代の円空と木喰。
円空は有名だわ~と話しているおじさんがいたが、一目見てファンになっちゃった。
江戸時代ってステキだったんだなと勝手に想像。


夕方は、カポエィラにいってきた。
ずっと右肩か関節あたりが痛くて、やめようかなと思ったけど短い時間のほうだからとおもいつつ、行ってきた。
足の皮がべろ~んです。
いつも足の皮がむけちゃって、治らないうちにまたいくから更にむけちゃう。その繰返しでどんどんむけてきた。
すっごい汗をかいて、帰りにはひどく肩が痛くなっちゃったけど、お風呂に入ってご飯を食べて落ち着いたらいたくない。ふしぎ。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
