プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


昨夜のカポ

花金だし混みこみだろうと思ったカポが忘年会シーズン到来でガランガランだった。
ガラガラだからなのか、へたっぴだからか、おなみと私+先生の三人で別にレッスンを受けた。

先生はいつもの先生じゃなくて、体験で教えてもらったうちらの先生。
すっごくいい人なのがにじみ出てたような。

結構通ってるくせにまともにケリができない。
基本のケリ全部とよけも全部教えてもらい。とても勉強になりやした。
ぜんぜんだめなのに、先生は必死でどこかしか褒めようとしてくれる。
それなのに、私ったら笑わないように笑わないように必死だった…。
誰よりも汗をかいて教えてくれた先生、いつか上手になるときがくるのだろうか、私。

その後、中華料理を食べにいったはいいが、手持ちが2人合わせて3000円ちょいしかもってないし、カードは使えないし、ちょっとしたスリルを味わった。


最近筋肉痛が心地よいなんて言ってたけど、今回の筋肉痛は半端なかった。2対1で一切手抜きが許されない状況だったからだろうな…と。
腹筋ちっともできてないけど腹も痛い。いろんなとこにきてる。痛くてゆっくり歩行しかできません。

土曜はH田が風邪を引き、予定が総崩れ。夕方ゴスペル見に行くはずだったのに…。

20061225140314
下のケーキ屋さんでクリスマス用のケーキを購入。バタークリームってやつなのでしょうか?しっかりしてておいしい。

あと、炊飯器の説明書に書いてあったレシピが意外においしかった。
鶏がゆ。
鶏肉とねぎの葉としょうがの皮を肉に火が通るまでゆで。
洗った米にゆで汁+コンソメの素1つ+塩を入れておかゆモードで炊く。
鶏肉は裂いて酒としょう油につけておいて。おかゆができたら混ぜる(+ねぎとゴマ)。
簡単でおいしかった。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
