プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


サイパン1~2日目

ルックJTBのツアーだった。

ノースウェスト航空に乗り込み離陸体制になっても離陸せず。
機長から、何度もバランスをとっている
と放送がはいる。
1時間くらい離陸体制のまんまトイレにも行けず、ひたすら待ち。
ビジネスに後方に座ってる人(10人くらい)を移動させる作戦に変更します。
と放送がはいり、ラッキーとばかりに後方の人がぽつぽつと移動。
その後、
サンキュー成功しました!離陸します。
との喜びの機長からの放送があり。離陸。
非常に胡散臭い。

約3時間で着陸態勢になったと同時に気圧の変化についてけず耳が痛くなる。耳痛いながらもウトウトしてたら、
ドーーーン
という音と尻餅ついたような衝撃で耳抜きと目が覚める。
天井
いろんなとこの天井が落ちてきた…。
尻は痛い。

こんなデンジャーな着陸ははじめてだ。
とんでもないぞ、ノースウェスト…。やっぱりアメリカは嫌いだ。
4時くらいにホテルに案内され、急いで寝たけど、次の日朝食食べたら吐いた。
やっぱり1度は具合が悪くなる。


昼くらいに起きだし、スーパーで食料を購入し、マニャガハ島への送迎を頼む。
勢いでバナナボードで行くことになった。(50ドル)

ホテルの前のビーチでシュノーケルしたりカヌーこいだり、、、のんびり午後を過ごす。


street
アジアっぽい
夕方、木曜だけ屋台がでてるらしいので、繁華街にいき、夕飯を食べた。さっそくお土産物を購入。


<5102歩>
スポンサーサイト

次へ

サイパンに行ってたんだ!?いいなー。
その危険な飛行機には乗りたくないけど。
ハワイに行った時ノースウエストだったけど、何も問題なかったけどなー。
スッチーが怖かっただけで。

ドラマの「ハケンの品格」見た?
数ヶ月働いて、海外に行く・・・ってバカを思い出したよ(笑)

今日見た!

私だったら進んでおつかいいっちゃうよ。
営業が派遣に偉そうなのがうける。

帰りの飛行機は離着陸がお上手だったよ。
機長がヘッタクソだったに違いないよ。
非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
