プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



サイパン3日目 マニャガハ島

マニャガハ島
マニャガハ島


朝8時にバナナボートでホテル前のビーチを出発。
20分くらい乗っていただろうか、荒波にもまれながらマニャガハ島到着。一番乗りっぽい。


100均で買ってった保冷袋にホテルで氷を入れて、前日にスーパーで買っといた水・ジュース・パン・フルーツ等をつめて持っていった。
mixiサイパンコミュニティ熟読のおかげ。


海
青い
さっそくシュノーケル!サヨリ多い。カラフル魚もいる。
私泳げるみたい。


海海
ヒトケない
どんどん人が増えてきたので、島を一周してみた。
ひと気のない良い場所みつけた。ビーチにベンチとテーブルがあったので、ランチ。
友達が持ってきたドンタコスがすごくうまかった。




マニャガハ島は無人島っていっても、管理の行き届いた公園ってかんじ。日本人、韓国人観光客ばかりで、日本語は通じるし、日本にいるみたい。
ランチを食べてからまた海に入ったけど、水がにごっちゃって魚も減っちゃったので、2時の船でホテルに帰った。


水着のまま移動してるので、そのままホテル前のビーチで夕方まで過ごした。
マニャガハ島より人が少ないからなのか、魚がたくさんいた。



夕方になったので、スーパー巡りに出発。
スーパーのはしごしてた。
花金だからか、ホテルに屋台みたいのだ出てたので、この日の夕食も屋台で決まり。
1つ1つが量が多いので、現地の人の1人前を2人で食べるかんじで丁度いい。


友達は9時には寝ちゃったので、どうぶつの森をやって10時に就寝。
夕食にもたれてなかなか寝付けなかった。
胃が弱ってる。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
