プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ハワイ島 一日目

仕事を早退して成田に向かった。
H田がまたやらかした。空港にこない!!
2時間前にはチェックインしたいのに、出発の1時間前のチェックインになってしまった。
おかげで、5席並びの真ん中の席で離れ離れのサイアクの席しか残ってない。。。
出国審査して、ユナイテッドのゲートに行った時点でもう搭乗が始まってる!!こんなにギリギリなのは初めて。


追い風がいつもより強く吹いているらしく、予定より30分くらい早くついたので、5時間半くらいでホノルルに到着。
今回酔い止めを飲んでおいたら成功。車で本を読んでも酔わないのに、飛行機では酔うらしく、酔い止め効果でおかしくならなかった。
すぐにアロハ航空でハワイ島のコナへ。滞在先がH田のおばさんの家のため、なかなか入国できなかった…。日本人なのに…。
ホノルル
ホノルル
日本時間では真夜中なので、眠くて仕方がないが、ハワイは朝なので、寝れない。

H田のおばさんの家はヒロの近くなのに、私たちは間違って逆側のコナのチケットを取ってしまったので、3時間くらいかけてわざわざ迎えにきてくれた。おじさんといとこのIネちゃんが。
先日会った弟のほうは、母親とけんかして家に帰ってこない。
あれだけ案内するって言ってたのに…。


H田のおじさんは外人。
まったくコミュニケーションが取れないおじさんとH田。
違和感ありまくり。
英語がしゃべれないから、おじさんとの会話はいとこのIねちゃんが頼り。

フラフラの状態で、いろいろなところに連れていってくれた。

山
マウナケア
富士山より高い。
冬には雪が積もるらしい。今年は積もらなかったようだ。天体観測で有名。
この場所でも標高が高いから寒かった。

マウナケアとマウナロアの間の山道をコナからヒロに突っ切った。
車中ほとんど寝ていましたけど。外はすごい景色だった。雄大な~んにもない。
道
道と溶岩


ネットで天気予報を見ていて、ヒロはずっと雨マークだった。
ヒロでは山のせいで、いつでも雨が降っているらしい。
ざーーーっと降ってカラリと晴れるスコールみたいなかんじなのかも。
夜は肌寒いかんじで、早めに就寝。

夜:ミートボールスパ+サラダ
おじさんは肉(ビーフ)とサラダとチーズと酒しか食べられないそうだ。
Iねちゃんも魚介類は食べられないらしいし。
料理が楽だろうな~と思った。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
