プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



いちごに殺される

20070326143843
母さんが言ってます。

この暖かい陽気のおかげで、いちごがじゃんじゃん熟しちゃって、出荷がおいつかないらしい。
真っ赤に熟したいちごは、出荷しても返品されてしまうので、ジャム用にうちに運ばれてくる。か、捨てるしかない。

人のいい、父親は、うちの仕事がいっぱいいっぱいなのに、いちごを全部引き取ってしまう。

土日にいちごのヘタ取りを手伝ったが、ちっとも終らず、逆に増えちゃってる。

ジャム用に買ってくるいちごは、形が悪かったり、熟しきっていたり、売れないだろうってかんじのいちごがメインなのに。
今年は立派ないちごばっかり。
いちごのブローカーやれるんじゃないってくらい質のいいいちごが大量にきた!

次へ

いいなー!
羨ましい限りだよ。
いちごといい、ブルーベリーといい、
ホント羨ましいですわ。

圧巻!

いいね、いちご写真!
この写真ほしい~~☆

しかしほんとブローカーできそうだねぇ。。
なんだかもったいないですね。

ルミルミ
ちょっと食べる程度がいいんだよイチゴは。
イチゴの山を見ちゃうと、殺されちゃうよ…。


F井ちゃん。
いちご屋さんは大赤字だって。
気の毒だよ。
非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
