プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


結婚式に行ってきた

P1020743.jpg

幼稚園~高校まで同じだった幼なじみの結婚式。
旦那さんは、沼袋にある美容室の美容師さん。
友人がヘアショーのモデルをしていて、私がたまたま沼袋に住んでいたから通い始めた美容室。もう10年ちかく、なにも考えずに行く私の頭を面倒みてもらっています。


幼なじみが働いていた別の店舗の式場とかで、
その道のプロの結婚式だからとっても楽しみだった。
ウェディングドレスは幼なじみがデザインしたやつでスゴイかわいい。
エンゲージリングも自分でデザインして作ってたし。
ステキなことが盛りだくさんだった。
同僚たちのサプライズビデオも、すごいなーと思った。
料理がおいしくって、おいしくって、デザートもおいしくってたくさん取ってきて食べた。
おいしいものを食べると幸せ。
10年ぶりくらいに会う高校の友達二人も嬉しい。
10年は軽く会ってないのにすぐわかったよと言うと、
激太りしてないか整形してなけりゃわかるよ。と冷静な友達。
高校生のときからクールだと思っていたけど、相変わらずクールでステキだった。
主役の幼なじみがマメに連絡を取るような子だからこそ、再会することができたんだと思うとまた嬉しい。
式中はずっとこの二人とおしゃべりしっぱなしだった。
クールなだけあって面倒くさがりやだから、自ら連絡取るようなことをしない人たち。
学生時代を思い出そうにも記憶がないのも同じだった。
そんな二人と来週遊ぶことを約束した。




挙式前に、またやらかした。
思い込み。
思い込みは怖い、芝居見逃し事件を忘れてはいけない。
またやりそうになった。
挙式の時間間違えてた……

朝、15時挙式だと勝手に思い込み、ヘアメイクをしてもらいにいったはいいが、時間がやけに余ってて進められてネイルもしてもらい、まだまだ時間があるよと余裕しゃくしゃくでお茶でもしようかと式場の地図を見ようとしたら、挙式時間が14時だった。
10分前に最寄り駅に到着して道行く人に道をたずねて走って向かった。
花嫁より先に式場に入れてセーフだったけど、10年ぶりに会った高校の友達には、
昔と変わんない。
と言われた。遅刻魔ってことか。
いまだに高校に遅刻する夢を見る。
金がからまないと時間通りにいけない。だから仕事は遅刻しない(あんまり)。
どうしょうもない。


スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
