プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



「めがね」

20071102151908
めがね」をみてきた。
かもめ食堂を見たのが…2006年4月5日らしい。日記つけててたすかる。あれ?去年???もっと昔だったような気がする。
去年は無職だったのかー…。記憶がない。


ヨロン島が舞台で、かもめ食堂以上に物語が淡々とすすむ。
なにをするわけでもなく、
ひたすらたそがれる。
海がすごーくキレイで、映画をみているんだけど、ボーーとしちゃう。

もたいまさこがサイコウに素敵。
毎朝メルシー体操という体操をしていて、なんともいえない味がある。
もたいまさこは自転車に乗っているだけで笑える。

映画を見る前にタイヤキを買っておいた。
「めがね」では、もたいまさこがあずきを煮て、カキ氷を作ってくれる。
それがなんともなんともおいしそうで、たまらなくなる。
たまらなくなってタイヤキを一緒に食べた。
タイヤキを買っておいてよかったとすごく思った。


20071102151909
映画のあとスープカレーを食べた。
やっぱり和食にすればよかったと思う。


ずっと気になっていたさくらももこの本名をあっさり知ってしまった。
ずっと知らないでいたほうがよかった。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
