プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



夏目さん

20071119104437
なぜか夏目漱石展へ行ってきた。
H田が最近夏目さんにはまっていて、漱石展が18日までなので、どうしても土曜に行くしかないってことで、卒論で夏目さんを書いた友人を連れて3人で行くはずでしたが…
H田は腸炎に倒れ、私と卒論が夏目さんの友人と2人で行く事になった。


10時過ぎから見始めたけど、お年寄りの数が多い!
なにも土曜にこなくても平日にいけただろうに…の世代が多い。
友人も夏目さんステキとつぶやいていたし。
夏目さんはすごい人気なんだってことがわかった。


細かいことは友人に聞きつつ、夏目さんの几帳面な性格が全面に現れている直筆手紙や日記、本に書かれたメモ書きなどなど、
素人の私でも夏目さんの魅力がどんどん伝わってきちゃうくらい見所がたくさんあった。
ミーハーなので、グッズコーナーでは、本を2冊とハガキを購入した。

夏目さんのデスマスク結構目が離せない!


ランチは横の甘味屋でうどんを食べた。
無性に抹茶アイスが食べたくなり、、、シャガールのあとに食べた。
抹茶あんみつおいしかった。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
