プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



世界のCMフェスティバル2007

20071126133446
今年は指定席!なので並ばずに余裕で遅刻した。開演時間が早かった。
CMフェスティバルの前に、酉の市で見世物小屋と熊手を買っていたので、開演時間が過ぎてしまい、オープニングが見れなかった。


今年で4回目、結構行っている。
昔の日記を読んだら、かなり元気があるし、勢いがある。
今年は最初から途中で寝るにきまってると諦めつつ参加したんだけど、
まったりしながらもほとんど寝ないで、初めてエンディングCMを見ることができた。


気になる抽選会では…
チケット取ってくれた友人がT-fal当てた!
指定席は当選確率が高いみたい。


ソニーブラビアのCMが去年に続いてすごい。CGじゃない。
なんで日本では流さないんだろう。タレント使ったCMよりこうゆうCMのほうが印象に残るものだと思うけど。もったいない。

印象に残ったのは、タバコCM。反タバコのCMで、愛煙者の死亡率や、愛煙者の食道を出してどれだけ汚いかを見せるCMなどなど。
日本ではそんなCM見られないようなのがシリーズで続いた。
拒食症や虐待などのCMも日本では見られないようなものばかり。
笑えるCMもいくつかあるし、
とにかくいいものがたくさん見られた。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
