プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


山登り

20080104223501


小学生の頃から3日は山登りをしています。
多分小3のときには登っていました。
昨年は喪中だったので、山には行きませんでした。
山の説明は一昨年を見てください。

数年前の私でしたら、ちょっとした山へ行くってだけでも、体力的に自信がありませんでした、しかし、最近の私はちょっとした山くらい小走りで登れる自信があります。大きくできましたが、それくらい自信がつきました。健康には自信がありませんが。
あくまでちょっとした山です。30分で登れる程度の山です。


山頂には神社があります。
おみくじの結果は末吉。

いとこたちと登っていますが、一人は犬を連れてきて、一人は娘(2歳)を連れてきました。
犬はどんどん山を登っていきました。
娘は犬を見て泣き、途中で歩かなくなり、おやつをねだり、おんぶでだましだまし山頂まで連れていきました。
山頂では寒さのあまりガタガタ震えていました。
ガタガタ震えているのにコートは着ない!寒くない!と言い張りさらにガタガタ震えていました。だましだましコートを着せて、下山しました。
よかれと思って娘を連れてきたいとこは下山はおんぶで娘をあやし、とても大変そうでした。娘も。
山登りの後は、ラーメンを食べました。
娘はもちろんラーメンを欲しがりました。
食後のデザートで私は杏仁豆腐を食べました。
もちろん娘は杏仁豆腐に釘ヅケです。娘は杏仁豆腐を気にしながら食後のおにぎりをだましだまし食べていました。

ラーメンのあとは、ばあさんの妹の家に行くのがいつものパターンです。
娘は羊羹やおかしをむしゃむしゃ食べていました。
人見知りが慣れてくると途端にひょうきんになる娘に釘ヅケです。
たくさん食べて寝てしまいました。

終始娘が気になる私でした。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
