プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



チキン

ついにソファを降りるときがやってきました。
我が家のルクルーゼくん。

オーブンでチキンを焼いてみたくて買ってきたけど、どうやったらいいのかわらず冷蔵庫に入っていたチキン。
困ったときは頼みの綱おなみへ。
チキン煮を教えてもらう。

フライパンで焼き色をつけてから、煮た。
20080113175254
4本だけ


200801131752542
ルクルーゼじゃなくてもいいんじゃない。って思いながらも、いちよ蓋をして煮てみた。


200801131752544
煮詰めてできあがり。
鷹の爪とにんにくを入れるとピリッとしていておいしい。
4本じゃ物足りない。

次へ

ソファから出動する日がきたのね!
チキン4本にはサイズが合ってないね(^m^)

説明しながら、全く違うものが出来上がったらどうしようかと思いましたが、おいしそうだよ。
グー!

オーブンで焼くなら、
『にんにく+クレージーソルト』か、
『焼肉のタレ』に一晩つける
も、いけると思うよ~

おなみへ

グーな出来だったよ!ありがとう!
焼肉タレにつけておいて焼けばいいんだね。
次はやってみるよ。今度は6本

6本も少なくね?
私は一人で5本は食べちゃうよ。
だから、おデブになるんだね・・・

フォークでブスブス刺してから漬けてね。
味がしみてウンマイよ!

了解です。

10本にしてみるよ。
非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
