プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



DRESS_Siesta

イトシアにかわいい紅茶やさんがある。
そこにはウェディング関連の品物も置いてあり、絵本作家の方がイラストを描いていてそのイラストがとてもかわいい。
ウェディング関連のイラストやグッズもあるのでは?とリンク先を巡っていったら
Siestaという三鷹にアトリエがあるドレスやさんにたどり着きました。

HPを見てテンションあがった。
それくらい素敵な花嫁たちの写真がたくさん掲載されている。
自分もそうなれるのではないか。と思わずにはいられない。


ドレス探しをするにあたり、式場から渡された提携先のパンフレッド(10か所位ある)や25ans、ゼクシィ、気になるドレスやさんに片っ端から資料請求した。
かわいいなあと思うものはあれど、値段が尋常じゃない高さだったり、どれもこれも西洋人のスタイル抜群の人たちが着ているし。やつらは何着ても似合うでしょう。
せめて日本人モデルであってほしい。

普段からスカートさえはかないのに、いきなりドレスだなんて、自分がどんな形が似合うのかがまずわからない。
完全に路頭に迷った。


そんな自分がわからない迷子のまま、Siestaへ行ってきた。
よその人のブログを読んでいると、いろいろドレスやさんを巡り巡ってSiestaにたどり着きました。ってかんじの人がほとんどみたいだけど。
順番間違ってるかもしれない。


三鷹のマンションの一室にSiestaはある。
最初にどうゆうかんじのドレスがいいのか、好きな花やブーケを聞かれた。
緊張すると思考回路も止まってしまうので、きちんと話せた自信がない。。
その後、ドレスを2着試着することになった。
驚いたことに(HPにも書いてあったけど)、髪型をアップにセットしてからドレスの試着するの。すごい時間を私のために使ってくれているのがひしひしと伝わる。
しかも、写真を撮ってくれるのだが、尋常じゃないくらいパシャパシャ撮られる。
(成人式の写真のひきつった笑顔を思い出した。)
後日、100枚近い写真がUPされたURLが送られてきた。

Siestaは、やわらかい雰囲気、かわいらしい雰囲気、甘い甘い雰囲気を求めている人にはバッチグーなところだと思う。

約3時間かけて初のドレス探しは終わった。


送られてきた写真を直視できなかった。
似合ってない・・・


次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
