プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりした

顔が腫れた。。。


金曜にカポにいき、ひそかにテンションを上げた翌日、
尋常でない歯の痛みが襲いかかった。
まだこのときは、疲れたときにでる神経痛(糸切り歯の)程度にしか考えていなかった。
土曜日は朝から用事があり、夜まで普段しなれないことをした。

日曜日、
顔が目の下まで腫れあがった。痛いし
びっくりして呆然と午前中を過ごし、昼にAウチョのうちに遊びにいった。
近所に日曜もやっている歯医者があったので急患でみてもらい、薬をもらってきた。
その歯医者では、糸切り歯ではなく去年入れた高い歯の根っこが膿んでるから、はずしてもらって膿を出すしかないと言われた。

月曜日、
目のまぶたまで腫れあがった。もう痛いとかない。
歯医者に電話してすぐに行っていいと言われたので、すぐに行って急患で見てもらう。
まだレントゲンをいろんな角度で撮り、昨日の歯医者で言われたことを伝え、
レントゲンとったりした。でも痛いのは糸切り歯なんだけど。
結局、膿んでるのは、高い歯じゃなくて、糸切り歯だった。
ちょっと削っても痛くないので、神経がすでに死んでいた。
先生も、なんで死んじゃってるんだ・・・とつぶやいていた。
神経って突然死ぬんですね・・・
せっかく神経温存治療とかしてもらったのに。
それにこんなに腫れあがるもんなんですね・・・
顔にはゲキとかそんな風な名前の穴があり、そこに膿が入り込んでるからちょっとの間は腫れが続くようだ。
頭痛があったけど、ついてない日々が続くので銀座のチャンスセンターで宝くじを購入。
糸切り歯にあけた穴から膿が出ているのがわかる。

火曜日、
ずいぶん腫れが引いてきたようだ。
朝、警察病院に行き、お昼に歯医者の消毒しに行く。
そのあと、しなれないことをしに千駄ヶ谷のほうに行く。
金にいとめをつけなければ望みは叶うんだろうな・・・と思い知らされる。
帰りに図書館で本を借りてくる。

水曜日、
ずいぶん元の顔になってきた。押すとまだ痛いし、違和感ある。
久々に会社に行く。
会社に行くとなにもない。
夜親ともめる。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。