プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


こだわり??_招待状

20080402233700.jpg
4月4日に招待状を発送します。

私は、式場にお願いしないで自分で作ることにしました。

招待客のリストアップがいまだに手こずっていて、住所がわからない人数名いたりして。
どっちにしても式場にお願いする時期に間に合わないし、自分でのんびりやってたほうが気が楽だということもあり。
気に入った招待状を買ってきて文章も好きに作れるし、自分で買ったほうが安いってことで、
節約が一番の理由です。
宛名書きは、これでも昔書道をやっていたって過去を引きずりだして、筆でチャレンジする気満々なのですが。
友人に、手書きのほうが気持ちがこもってる。という話を聞いて、ますますやるしかないとなった。
ただ、耕筆をお願いするのが間に合わないからっていうことも一番の理由だけど・・・

結局、節約できるところは、ペーパーアイテムくらいしかないんじゃないか?
と思います。
会場代、挙式代、料理、引出物、ドレス、、、などは絶対に節約してはならないと考えている。
会場代、挙式代など、固定料金が決まっちゃってるからどうにもならないし。
たくさん結婚式に参加してきて、良かったって思える結婚式は料理がおいしい。花嫁がかわいい。
につきるような気も・・・
かわいくないのでせめて、おいしい料理だけでも食べて帰ってほしいと思う。


心の思いを書きつづってしまいましたが。


3月20日になり、ようやく招待状を買いに行き、作ってみました。
文章は先週くらいに作って、プランナーの方にチェックしてもらい、ダメ出しされたりの繰り返しを続けているんだけど。
職業病なのか、修正するのは全く苦にならない。


こうゆうちょっとしたことで、きちんと仕事で使っているのと使っていないで、私のようにお遊び程度にしかいじれないのでは、大きく差がでるんだろうな~と思う。

招待状とは別に写真も昭和の写真をスキャンしているんだけど、
おもちゃ程度の画像加工ソフトしか入ってないから、お遊び程度にしかならないんだろうな~と思う。
しっかり勉強しておけばよかったな~と後悔。
これから勉強すればいいんだって思えばいいんだろうけど、必要にかられないと動けないんだよね。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
