プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ドレス完成まで

プチレダで決めたドレスは、
2月に決定してから、4月まで連絡がなかった。

4月半ばから本格的に作ってもらい、
5月に入ってからは週1で通った。

本格的に作り始めて、1回目のシーチングのとき、中座するからイメージチェンジしたいんです・・・
とひかえめに大胆なことを言ってみた。

そしたら、
ビスチェ+ブラウス and ボレロ
にして、トレーンをはずせるようにして・・・
と!いろいろと作ってもらえることになった。
最終的には、造花でブーケも作りそうな勢いにもなっていた。

イメージチェンジでは、ボレロを着て、
ブルベリのチョーカーとブルベリの造花をうしろにくっつけたりした。
(結局作ってくれちゃったんだ)
しかも、H田の分もつくってくれた!!


毎週行くたびに、着実にドレスが完成に近づいていてワクワクした。
おばちゃんたちとのおしゃべりは、いろいろと知らない世界の話が聞けたのがすごく楽しかった。
結婚式直前に完成したわけだが、もう麻布十番に通うこともないんだと
寂しく思うこともあった。


あのお値段で、こんなにいろいろしてもらえて本当によかった。
ドレスはクリーニング後真空パックされカチカチになって送られてきた。
機会があれば、トレーンをつかってスカートかワンピースを作ってもらいたい。

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
