プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト


山登り

20090108114034
今年も登りました。
今年もいとこは犬を連れてきて、別のいとこは子供を二人連れてきた。
去年はぐずっていた娘(3歳)ももうすぐ幼稚園ということでとってもお姉ちゃんになっていて、弟(2歳)の前をたくましく登っていた。
途中途中でお菓子抱っこという子供たちをだましだまし自力で登らせてた。
きびしいんです、先生だからか・・・
犬は道なき道をいこうとしていとこはひっぱられてた・・・


山頂で初詣(吉だったのでまあまあかな、『ほんぶくす』 ってなんですか?)して、下山。
子供達はおんぶでゴキゲンだった。
ずっとヤッホーっていってた。言うタイミング間違ってる。


犬と一緒にいとこの家にいき、つわりがひどくて寝たきりのいとこに会ってきた。
とてもつらそうだった。ほとんど食べてない上に食べても吐いてるみたく、とにかく動けないらしい・・
あんなに丈夫な体を持っているのに、体質ってやつなんでしょうか、遺伝なのでしょうか。

ばあさんは12月になってからたびたび赤ん坊が産まれる夢を見ていたようで、
もげちゃんにできるんじゃないの。
って期待していた・・・
結果はいとこだったんだけど、身内にできてるのは当たってるし!
ちょっとすごい、ちなみに女の子が産まれたらしい。
当たったらすごいな~!
なにかと夢が当たるばあさんはすげーよ!


そのあと、ラーメンを食べて、ばあさんの妹の家へ。いつもの流れで。

いとこの娘がおままごとをしていたので、H田とちょっかいだしてたら、
のってきて発狂しちゃってテンションあがっちゃって
鼻におもちゃつめ出して調子にのせたら、いとこに怒られて帰っちゃった・・・

もうあいつらと遊ぶんじゃないって絶対言われてそう・・・
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
