プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ホーチミン 2日目

朝起きて下痢だった(精神的なもの)。
携帯の電源を入れる。
圏外だった。
ベトナムは使えないようで、ドコモだめだと思う。
朝食が9時までで間に合わなかった。
もしものとき用のベーグルをかじってから・・・

歩いて近場の観光名所へ行く。
バイク多くて笑える。
ついつい写真を撮っちゃう。
これって東京で
満員電車の写真を撮ってる西洋人だとおなみが言い納得。


ベトナムの事前情報がすごすぎてびびりすぎていたけど、
ホーチミンはきれいな街だった。
バイクもきれいなバイクに乗っている人ばかりだし、服装もきたなくない。
道路もすぐに掃除をするのでゴミも落ちていない。道は穴ぼこあいてたりするけど。
変な人もいないし、シクロもいない。
この前行ったセブのほうが汚いし人もしつこいしひどいところだと改めて思う。
空気が相当汚いのかコンタクトは1日でやめた、目がやられる。

教会
教会

これだけ見ると西洋っぽい。バイク多いけど。
教会の前にお隣にある郵便局を見学。
西洋人観光客が多い!
間違ってないね。

人民委員会から国営百貨店へ。うろうろ
どんどん暑くなる。
花粉から解放されたが前日の下痢を引きずっている。
海外一日目は大抵こんな体調だ。

お昼を食べてサイゴン川へ行ってみる。
サイゴン川
なんだこの巨大ホテイアオイだらけの川は!!
ホテイアオイが流れている。しばしベンチでぼーっとする。
その後、マジェスティックホテルのBARでぼーっとする。
マジェスティックからの眺め
向こう岸は森

しばらくぼーっとして、再び下痢してホテルに帰り整腸剤を飲む。
その後、ZAKKAでシャツをオーダーする。
作りたい服の写真を持っていき、具体的にどうゆうのがいいか説明し、生地を決めて、サイズをはかってお願いする。48ドルか42ドルくらい。全部日本語でオーダーでき、細かい日本語も通じるのがいい。
お店に売っている小物もすごくかわいくて品があっていい。

おなみにお付き合いしてもらい無事にオーダーができ、ケムバクダンでアイスを食べる。
その後、予約しておいたSPAへ行った。
アナムQTスパへ。
サウナやジャグジーで温まったあとは、マッサージ。私はホットストーンにした(お腹あっためるためにも)。
すごくあったまった。マッサージの後の排尿が茶色かった。
こりゃ膀胱きちゃったかと思い、おなみに聞いたらおなみも濃かったようだ。
どうやら毒素がでたみたい。
夕飯はフエ料理のお店へ。
バインベオ

バインベオという米粉をとかして固めたような食べ物が下痢(精神的な)の私にはとても優しい料理でした。
早めにホテルに戻り、整腸剤を飲んで読書。おなみは就寝。


食べ物を食べる時、これは大丈夫なのか?おなかは壊さないか?
そればっかり心配していた。おいしいといいながらも大丈夫なのか?と頭の隅に必ずあった。




朝:もしものベーグル(白山ベーグル)
昼:トリのフォー・揚げ春巻き(フォー24)
おやつ:ココナッツアイス(ケムバクダン)
夜:バインベオ・揚げ春巻き・バインセオ・コーラ(ギースアン) 

テーマ: 海外旅行
ジャンル: 旅行

次へ

非公開コメント

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
